Amazon プライム ビデオ 視聴履歴 No.1-15

外出自粛によりNetflixは盛り上がったようですが、この手の視聴時間をまったく確保できない状況でNetflixの契約には至っておりません。

ネットも含めてのケーブルテレビのため他のサービスはそこまで欲していない状況で、優先順位がAmazonが高いってことです。

ところで、映画・ドラマはリアルタイムで見たいですか?そうでない?

私はどちらかといえば後者ですが、そのためハードルが上がってしまいます。
そこでここでの評価価値は低いと認識していただければ良いかと。
公開日より時間が経過するほど評価価値は低いとしています。
視聴履歴 1-15

ここでは基本視聴履歴をまとめながら振り返ります。
内容や感想を期待しないでください。

履歴を遡ってみたら1180だった

ずーっとページ送りをして1180件で終了でした。
後からわかりますが、一度視聴履歴を消したかもう一度視聴してる場合は順番が変わります。

プライムビデオ視聴履歴確認する方法

視聴履歴を見るには
  1. Amazonにログインする
  2. 「マイストア」のメニューをクリック
  3. 「おすすめ商品を正確にする」をクリック
  4. 左メニューの「視聴済みのビデオ」から確認できます。
メニュー 視聴済みのビデオ

ずーっとページ送りは手間なのでパラメータだけ覚えておきます。1ページ15件です。
maxItem=1180&minItem=1166
  • 恐らく視聴していないものもある
    • クリックしただけの作品もあります。


記念すべきNo.1は!

ホワイトカラー シーズン2(字幕版)

いきなりシーズン2なのでもしかして、視聴履歴が消えているかもしれないと思った訳です。
残念ながら2020年6月の時点ではレンタルになっています。度々入れ替わりますので、もしかしたらPrimeで視聴できるようになるかもしれません。

概要欄を見て思い出してきました。
エピソードは16です。

実はこのあと4番目はホワイトカラーシーズン1になってます。
  1. どこかででシーズン1を見る。
  2. 続きが気になる。
  3. Amazon Primeにあった!シーズン2を視聴
  4. もう1回シーズン1を見る
思い出した!ホワイトカラーの常套手段。
最終話を必ず次シーズンまで引っ張る。

1話完結とシーズンを通して続くFBIよくある感じです。


No.2

 HOMELAND/ホームランド シーズン2 (字幕版)

この作品も謎のシーズン2からです。ホワイトカラーと同じようなことが考えられますが、視聴したかな?ずっとレンタルなホームランドです。いま日本では最終シーズン8を放送してます。

エピソード12です。

救いようが無いというか泥沼化していくCIAの感じです。


No.3

トランスペアレント シーズン1(字幕版)

この作品、何回かチャレンジしているのですがシーズン1のエピソード1の15分程度で寝てしまいます。シーズン5まであるくらいなのでそれなりに面白いのかもしれません。いつか視聴しようとウォッチリストにずっと入ってます。

うっかりクリック再生してしまい、順番が入れ替わってしまった。


No.4

 ホワイトカラー シーズン1 (字幕版)

先に書きましたが恐らく振り返りで見たのだと思います。この頃ケーブルテレビで「メンタリスト」を見てたんじゃないかな? イケメン事件解決のお手伝いをする。
どちらもよく喋るドラマです。

エピソード14


No.5

ユージュアル・サスペクツ (字幕版)

ネタバレ禁止の作品ですが、1度視聴すると思い出補正美味しいとこしか見てません。最後の何分かを確認するように見ただけです。しゃべりまくりです。


No.6

 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 (字幕版)

これもシーズン1が無いので本当に一度履歴を消したのかもしれません。何年に見たかの記録は無いのでレビューしておけば良かったのかもしれません。シーズン1の豪華なキャストに比べると感はありますが、ついに手を出してしまった感がありましてここから続きます。

No.7

 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 (字幕版)

ここでなんだかんだ結局、家族の問題で一区切りな感があります。
クロエが登場です。

No.8

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (吹替版)

No.9

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 (字幕版)

続けて見ているのですがそんなことしないので、間違って吹替版をクリック再生していまい。字幕版を見たのでは無いかと思いますが、このシーズンは重要でここから先の始まりでもあります。


No.10

 桂宮治「ちりとてちん」

ここから何年かわかるかもしれない。NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の再放送を見ていた可能性がある。Wikiによると再放送は 2013年10月7日 - 2014年4月5日なのでそれ以降。以下の記事によると2015年9月に日本でサービス開始となっている。
Amazon Prime Video、日本上陸から3年で捉えたテレビではできないことの強み | Business Insider Japan https://www.businessinsider.jp/post-179164
落語にはまっていたのは事実で、音源で聴くではなくしゃべる様子を見たいのも落語なので期待してみたのは間違いない。TBSオンデマンドでは落語研究会観れるのかな?


No.11

 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 (字幕版)

おもろい。だんだんメンツが固まってきました。

No.12

 24 -TWENTY FOUR- シーズン8 (字幕版)

ファイナルシーズンとなりました。シーズン6と7は見直しているのだと思います。ラミ・マレックが登場で終始切ない感じです。


No.13

 ベータス (字幕版)

Amazonオリジナル、シリコンバレーの話です。ほぼ覚えてないのは、のちにシリコンバレーやスタートアップを視聴したせいでごっちゃになってます。この手はリアルタイムか未来感が欲しいような気がします。

エピソード11


No.14

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

度々Primeから外れるherです。見れるときに是非!監督がスパイク・ジョーンズなので公開当時からマークはしていた作品です。現在あたりまえにあるようなSiriやAlexaの未来の感じで思い出してます。いま見たら少し違う感覚で見れるのかもしれないです。レビューで吹替を薦めている方がいるのでウォッチリストに追加する。


No.15

ソラリス (字幕版)

SF3大金字塔。
監督スティーブン・ソダーバーグ 見たい要素満載ですが、見たけど寝たか諦めたか?!
印象が全く無いので視聴していないと思われます。



No.1~No.15 まとめ 約123時間

サービスが始まってすぐに見始めた感じではあると思います。
  • ドラマ:16+12+14+120+11=173エピソード
    • 1エピソード 42分くらいとして 42 x 173 = 7,266分
    • 121時間
  • 映画:1
    • 120分
    • 2時間
知っているものを再確認する静かなスタート