スキルショップ いきなりチャレンジ「ディスプレイ広告」認定資格

以前は「Google広告基礎」がありましたがスキルショップでは、基本広告キャンペーンごとに分かれています。
  • 検索広告
  • ディスプレイ広告
  • 動画広告
  • ショッピング広告
  • 測定
  • オンライン広告(セール向け)
  • Google 広告モバイル
  • Google 広告「アプリ広告」
イメージ画像

いきなりチャレンジしてみるとどうなるか?

  • 以前のGoogle広告基礎とGoogle広告モバイルは取得してます。
  • 実際にディスプレイ広告を経験してます。
  • 調べながら進めます。

「ディスプレイ広告」認定資格 1回目 75%

ディスプレイ広告の合格は49問で80%以上です。
いきなりの好結果に満足してしまう。
時間設定が絶妙です。

「ディスプレイ広告」認定資格 2回目 69%

浮かれた結果、2回目もそのまま受けてみる。
スキルショップの難点は間違った問題を把握できないことです。
何回もチャレンジできるのでとにかく受けるしかない。

気分転換に「測定」も受けてみる

1回目 44%ひどい
ディスプレイ広告に比べると範囲が広いです。

2回目 46% これはダメだ
いきなりでも可能性はあるが、調べるスピードを早くするか頭に叩き込むしかない。

測定とディスプレイの学習を進める

関連することは多いのである程度同時に進めることにする。
測定はボリュームが多すぎて時間がかかります。

「ディスプレイ広告」認定資格 3回目 81%

  • ギリギリです。
過去と比べて同じような問題でも選択肢が違ったりしてますが、パフォーマンスプランナーで苦しめられました。以下がおさえておきたいポイントキーワードです。
  • 戦略
  • 目標
  • パフォーマンスプランナー
  • スマートディスプレイ
  • レスポンシブ
実際に運用するためにも必要なスキルが取得できると思います。
実践的にどのような状況でどの戦略をとるか?


「測定」認定資格 理解度チェック 6回目 90%

1回目は昨年11月だったので、今年5月に入ってからは5回目で合格となりました。
76%が2回続きガックリしてました。ほぼ暗記レベルで問題のパターンに救われました。いくつか怪しい問題があります。選択肢が同じものが含まれていたり、同じ問題ですが選択肢が違っていたりしますのでうっかりミスが2回続いた感じですがなんとか

「測定」はGoogle広告の中では学習時間が一番長く大変ですが、取得するには良い内容だと思います。

小規模事業者に対してビジネス目標にはじまり、戦略、データ、測定、分析から検証。そして面倒な小売店の方はGoogleマイビジネス使うといいよ!の流れです。

Googleビジネスはうまく利用したほうが良い。

Google広告パートナープログラムは2021年より以前の資格は認定資格の要件にはカウントされなくなりますが、今のところ「測定」を取得しても何もない。


「検索広告」理解度チェック 3回目 94%

1回目 64%
2回目 78%
ここまで学習した範囲にも関連してくるので、問題の傾向さえわかれば手間はかからないでしょう。
  • 数字を覚えて確実に:広告の文字数
  • パフォーマンスプランナー
  • 最適化
スキルショップ 検索広告 94%


モバイルサイト認定資格は無くなったの?