Modern.IEとか

マシンスペックがそこそこになっているので、じゃんじゃんVM環境を提供してくれます。
https://www.modern.ie/ja-jp

しかし、これはこれでキリが無い。
IE8は早々におさらばしてほしいところ。

Parallelsにインストール(最新版には無料システムとしてある)
Windows7のIE9をセットアップ 10GBちょっとオーバーするくらい。


ところでWindows10ではようやく複数のデスクトップになります。
今でも下記のようなものがmicrosoftにはあります。
Desktops
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/cc817881.aspx

WIndows10でのデスクトップですが、設定の問題かもしれないが現状ではぎこち無さ過ぎて背景も全部変わってしまう。ですがアプリの画面サイズが自由自在になった。

そこで初めて気がついたWindows8.1では左右分割できることを
横にドラッグするか左上
しかし、組み合わせが悪かったかもしれないがニュースを見ながら献立を考えるのは無理。この使い道がさっぱりわからないがニュースは大きくてみやすい。

どっちにしてもこの手の操作を電話で誰かに伝えるのは難しい。
画面の上にカーソル移動すると、上になんか出ない?
その左側にアイコンあるでしょう? それっ