トラッキングを簡単にできる Traialfire

トラッキングの計測はしたいです。
でも、意外とややこしい。

Trialfireは簡単に設置できて動作確認もすぐできます。

3月に新しくなるーアナウンスがあって、書いていたものが古くなったのですが、最近落ち着いたので覗いてみたら違ってた。


The Visual Editor for Setting Up Analytics | Trialfire
http://trialfire.com/
画像は古いバージョンです。
5.PinMode
  1. メールする 
  2. アカウント設定をする 
  3. Analyticsのコードをセットする 
  4. サイトに<script>タグを貼り付ける 
  5. PinModeでアクセスする →今のバージョンではTrackingメニューから
  6. トラッキングしたい場所でクリックして名前を付ける。
    付けた名前がAnalyticsの「行動」>「イベント」>「イベントアクション」に表示される
  7. 星はラベルになる。
    「行動」>「イベント」>「イベントラベル」に 1 Starsと表示される
  8. Analyticsのリアルタイムで「イベント」を確認する。

新バージョンでも基本的な設定は変わりません。

Star(7.)が重要性になりGoogleAnalyticsでは表示されなくなった。
簡易的なレポート結果が表示されなくなった。

Analyticsでざっと見た感じでは、モバイルトラフィックではグローバルメニューはあまりクリックせずにページ内のリンクで移動することがうかがえるが、スマートフォン用のメニューボタンなどがが表示されているサイトでは使われている。

ページ読み込み時のストレスが無いのが素晴らしいです。
接続できる解析ツールは今後も増えそうなので機会があれば試したい。