Missing required field updated

エラーが出る。
bloggerのSimpleテンプレート。

webmasterツールが以前よりも積極的におかしいよーと言ってきます。
特にここ最近では「モバイルユーザビリティ」が機能し始めメールで通知してくる。
「Googleはレスポンシブ推し」です。

Googleのやることなので放置してましたが修正します。

Missing required field "updated".

エラーのURLに対してクリックします。
bloggerではschemaとmicroformatsが使われています。
※テンプレートによって違うかもしれない。
「updated がありません」と出てます。
ライブデータでテストします。

Google Structured Data Testing Tool
https://www.google.com/webmasters/tools/richsnippets
updatedをどこかに入れてやります。

投稿時刻の部分に追加する

<span class='post-timestamp'>
<span class='post-timestamp updated' expr:title='data:post.timestampISO8601'>
hatomってそういうことなのね。
  1. 編集画面では探しにくいので全部選択してeditorにコピーしてバックアップしておく
  2. post-timestampのclassを探す。
  3. モバイルモードと2箇所ある。
  4. といことで表示も時刻だけでなく日程もいれてしまう。
  5. <data:top.timestampLabel/>ラベルの空白ができないので外してしまう。