Testing Toolでのエラーを修正 その後

以前に書いた「Missing required field "updated".
Bloggerのテンプレート

構造化データ修正その後

1/16に修正してから徐々にエラーが減っています。
どういう基準なのか全くわかりません。
古い新しい関係なく再評価しているようです。

しかし残り2ページの再評価がなかなか進まないので、Fetch as Googleで1ページだけインデックス送信します。後日経過を

以前のTesting Tool
Google Structured Data Testing Tool
http://www.google.com/webmasters/tools/richsnippets

新しいTesting Tool
Testing Tool — Google Developers
https://developers.google.com/webmasters/structured-data/testing-tool/

こんなツールがあると話題のサイトや今年リニューアルしたサイトが
どのような対応をしているか気になるのでこれから不定期で調べます。


今年リニューアルされたサイトをTesting

住友電気工業株式会社
http://www.sei.co.jp/
  • 何もなし
 Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)
http://www.jleague.jp/
  • open graphのタグのみ
SportsEventとか盛り沢山に反映できそうですけどね。

構造化データを盛り込んでるなーというサイトは残念ながら見つけられていません。
商品でゴリゴリ反映しているサイトが無いか探す旅をします。

何か影響あるの?

今のところたぶん無い
ほとんど見ない
サイトパワーがあれば全く関係無い。

イベントは検索結果に一時反映されてましたが最近見ない。

増え続けるサイトをインデックスするには、分類が必要だと思いますので何か必要でしょうね。

Fetch as Googleで1ページだけインデックス送信後翌日にはエラーが消えました。