Yodel.io 日本なら浮かれた人が考えそうな名前だが

ZapierのようなWebサービス同士を接続してくれるサービスをチェックしていると、見知らぬサービスを知ることも楽しみの一つです。

今回はYodel.ioをチェックしてみます。
ビジネス用番号を取得して通話への対応をするか、音声ボット機能で自動的に応答してくれるようにできます。

Yodel | Flexible Business Phone System For Slack
https://www.yodel.io/
Get your business phone number on Slack with Yodel.io.
  • よー出る
  • よく出る 良く出る
  • よく出るな
日本になるとダジャレくさいのでプロモーションもラクではないだろうか?
ローカライズするならいまですよ。

Yodel + Slack + Zapierで翻訳できるのか。

最近の記事であったGoogleの統合アプリもそういうことなのかなと感じます。
今後はメールが減少しそうだ。
GoogleがGmail・Googleドライブ・Hangouts Chatを統合したメッセージアプリを開発中 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200130-google-unify-gmail-drive-hangouts/
GoogleのG suite開発チームが、GmailやGoogle ドライブなどのGoogle製既存アプリを「統合」した新たなメッセージアプリを開発しているとニュースメディアThe Informationが報じました。このアプリケーションは、SlackやMicrosoft Teamsのようなビジネス向けのものだと想定されています。
LINEがやりそう気がしないでもない。
ビジネスアカウント増のためにやるよね。