セキュリティ更新プログラムの提供が停止する Windows7に

本日は大事な日でしたね。ここ最近の記事ほど思い入れもないので内容はそれほどありません。思い返してみると個人使用は98からでVistaと今回のWIndows7を飛ばしてWindows8にしたのでサポート終了はあまり気にしていなかったのですが
Windows 7 のサポート終了情報 - Microsoft
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information


周りからはサポートセンター扱いなので調べました。

この状況でソフトウェアを更新せずWindows7を許容している企業があるとしたらセンスが無いと言う他ないです。

新しい端末を購入するほうが良いと思います。
Wikiを見る限りWindows7は2009年でWindows8が2012年なので、基本的には2009年〜2012年の4年間販売された端末となります。2012年でも8年前になりますので新しい端末にしてあげてほしいと思います。

せめて64bitであればNASにしたりLinuxをセットアップをし、次の活かし方を見つけられる可能性はある。

そんな10年前のことを思い返し
そーいえば「セカンドライフ」はどうなっただろうか?

あれ?

なんだか楽しそうな印象です。

Official Site | Second Life - Virtual Worlds, Virtual Reality, VR, Avatars, Free 3D Chat
https://secondlife.com/
System Requirements | Second Life
https://secondlife.com/support/system-requirements/
Windows7対応してます。
オンラインで接続する勇気があれば利用してみては?