ツイッターが誕生して14年、ネットワーク基盤

ツイッターが誕生してもうすぐ14年になるそうです。

14年前のことは思い出せませんが、今や活動基盤のサービスになってます。
災害時には公共サービスより安定的に情報が素早く提供されます。

そこらの地域公共サイトがアクセスできなくなる状況を考えると、何よりサーバが安定しているのは基盤にとっては重要です。

基盤になってしまうともう苦労が絶えないだろうなと恐ろしく感じる。
セキュリティ・圧力怖い怖い。


そんな感じのネットワークなわけですが、先日 HOMELAND / ホームランド シーズン6・7を見終わりまして、余計にイロイロと感じてしまうのですが「そうだろうな感」がたまらないです。ざっくり言うとシーズン6・7は特に時間制限のない24の様相もあり。やっぱり技術屋を見てしまうので「マックス」ってこんなキャラだったかな?(スノーデンに寄せて行ってるような)と思いなが楽しみました。
とにかくバズらせるための古典的手法が機械的に巧妙になるかと思うと、、、新年の記事後半にも書きましたが、ホントこの手が好きなようで「エネミー・オブ・アメリカ

最終シーズン予定のシーズン8がこの2月からの予定だそうです。
Homeland Season 8: Watch Episodes Online | SHOWTIME
https://www.sho.com/homeland/season/8

ツイッターと言えばブログサービス買収して1年後に終了するという。
Good night, Posterous
http://help.posterous.com/
今でも終了メッセージが表示されます。