タンブラーというワードの検索が気になる

寒いですね。
こんな日はステンレスのタンブラーにコーヒーを注ぎTunblrを眺めて過ごす。

というわけでして
子どものどうして攻撃のような話題です。
HARIO V60
フタがちょうど鼻にあたるよ

恐らく気にしていなかったのでしょうし、多言語理解している訳でもないし

私がイメージする「タンブラー」は
金属で
真空で
保温 or 冷たいビール

昨年WordPressを手がけるAUTOMATTICに買収されたのが、マイクロブログサービスの「Tumblr(タンブラー)」

「tumbler」では、「もしかして、tumblr」と聞かれてしまい。
(パーソナライズされた結果の可能性はある。)

どちらかというと「Tumbler glass」のグラス。

「タンブラー 」は何者なのか?


Vacuum Insulated Travel Tumbler
「Stainless Steel Tumbler」が「タンブラー」に近いような気がします。


過程で見つけたまさかの「Tumbler」がコレ
日本発ビジネス用スマートスピーカー「Tumbler」、GoogleやNICTとの連携も選べる音声・翻訳システムをフェアリー社が開発 | ロボスタ
https://robotstart.info/2018/01/09/fairydevices-tumbler.html

これすごいんですけどややこしい。
NICT(情報通信研究機構)の音声認識、翻訳機能が使えるのはすごいのに
お金ありそうですね。

Tumblerではこれが一番にならないとね。


最後に
何故 Unique な名前にしないのかと
MARKETING LESSONS from the GREATFUL DEAD をオススメしたい。